ホーム>アフターフォロー

アフターフォロー

調査

調査

状況によって、必要な場合は、各種の調査をすることで、
情報を取り寄せて問題解決に役立たせます。

さまざまな情報収集によって問題の所在を明らかにすることは、
大変重要なことです。
それなしには、問題は解決しません。

労をいとわずに、誠心誠意を肝に銘じ、立ち向かっていきます。

同行

同行

危機的状況や緊急の場合は、ご一緒して安全を確保していきます。
ご安心ください。

そばに寄り添う人がいれば安心です。
そのような役割もこなしていきます。

DV、ストーカーなど、早期に危機回避のための措置をまず第一に考え、
行動していきます。

これも当相談室の責務として考えています。

個人面接・合同面接・継続面接・出張面接・・・

面接

面接は各種あります。

いかようにも、適切で妥当な面接を組み合わせて、
問題の全体像を把握していきます。

面接は形式に左右されることなく、
どういう面接が最良なのかを考えて設定します。

ご要望などもお伺いして、面接の前提となる
信頼・信用・安心・安全をモットーに進めていきます。

他専門機関への紹介など

桜

問題によっては、他の専門機関と協力して問題解決にあたります。

そして、適切な専門機関を紹介することも必要になる場合もあります。

福祉・医療などの社会資源を大いに活用し、
社会的にも安心して暮らせる生活を志向する必要があります。

誰かに、どこかで守られているという有事即応体制ができていれば、
安心感がみなぎります。

そのような環境を提示することも、当相談室の役目にしていきます。

 

ページ上部へ